税理士法人 未来財務サイトトップ

法人・企業の企業再生・多角化支援や、
業績回復支援の専門家・実績豊富な
大阪の未来財務へ!

セミナー

HOME > セミナー > TKC経営支援セミナー2013【平成25年11月22日(金)】
コンテンツここから

TKC経営支援セミナー2013

開催日:平成25年11月22日(金)17:30~20:20 

経営現場で頑張る社長・幹部の皆様にお伝えする、どのような環境変化にも
対応できる強い会社づくりを目的としたセミナーを開催しました

 

講師プロフィール
石毛氏と中野代表税理士
石毛氏と中野代表税理士

【1】石毛 宏典氏

 元プロ野球選手・監督 城西国際大学客員教授

【2】中野 洋

 税理士法人未来財務 代表税理士

 

【1】石毛 宏典氏(元プロ野球選手・監督 城西国際大学客員教授)
テーマ:野球にかける想い
多くの聴講者の感動を呼んだ石毛氏の話
多くの聴講者の感動を呼んだ石毛氏の話

内容:
子供の頃から野球一筋に生きてきた石毛氏。プロ野球界での活躍は、皆様ご存じの通りですが、現役引退後にロサンゼルス・ドジャースにコーチ留学をしていたことや、四国アイランドリーグを設立した苦労話などを語ってくださいました。

とくに、四国アイランドリーグの創設へと向かった若手野球人材育成への想いや、「何もないところから、車に寝泊まりしてでも夜討ち朝駆けの熱意で多くの人・団体・企業を巻き込んでいった経緯などは、企業経営において苦労をしている経営幹部の皆様に、大変な感動を呼びました。

千葉県出身で四国とは何も縁がなかった石毛氏。
にも関わらず、業界の人材育成に並々ならぬ思いをはたす氏から、多くのものを学んで頂けたことかと想います。

 

【2】中野 洋(税理士法人未来財務 代表税理士)
テーマ:「資金調達力強化の3つの秘訣」話します!
中野洋の講話を聴講する多くの来場者様
中野洋の講話を聴講する多くの来場者様

内容:
企業経営において「人・モノ・カネ」は、なくてはならないもの。特に資金調達では、そのノウハウや情報をどれだけもっているかで、会社の未来が大きく左右されます。

今回はとくに、経営者に必要な会計力を主軸に、国策でもある法律の流れとともに経営革新計画と資本制ローンについての解説もおこないました。

ちなみに経営革新性においての経営者の試金石は、「革新性」「計画性」「透明性」です。
また、「法」については、金融円滑化法から中小企業経営力強化支援法へと潮目が完全に変わっています。

認定支援機関制度もできたため、未来財務とともに強い会社を作っていきましょう。


セミナー情報のトップページに戻る


コンテンツここまで

ページのトップへ

金融機関の皆様、企業経営者の皆様へ

「金融円滑化法終了に伴う実抜計画作成」相談会のご提案

著作紹介

独立開業を成功に導くはじめての資金調達

中野 洋・著

出版:幻冬舎(平成26年11月)

独立開業予定の方は必携の書!

詳しくはコチラ

事業継承」入門

基礎知識から節税対策まで

税理士法人 未来財務・著
協力 社団法人税務経営研究所

出版:ファーストプレス(平成24年5月)

詳しくはコチラ

資金調達ホットライン!

24時間、ご相談に対応!こちらをクリックしてPDFをダウンロードし、 プリントアウトしてFAXしてください。

起業家応援パック

会計顧問&関連サービスのフルパッケージ

みらい経営「元気塾」2期

若手・後継経営者、経営幹部向け講座

金融機関の皆様へ

財務面での経営立て直しで 成功事例が豊富です!

詳しくはコチラ

公式サイトはこちら 未来財務では創業資金の調達も全面支援!
3万円キャッシュバック中!くわしくはコチラ 相続税の対策や事業継承の
無料相談なら未来財務へ
専用サイトはコチラから

中野 洋 Blog

事務所の方向性や、目指す事を不定期に綴っていきます。

一日公庫のご案内

日本政策金融公庫の担当者様をお呼びする、融資相談会です。

月刊未来財務News

最新セミナー情報、コラム、 読者プレゼントもございます!